楽生会 お仕事紹介

先輩からのメッセージ 1

人間関係で悩むかと最初は心配だったんですが、
みんないい人でした。

米倉さん 介護職員
[平成27年入職]

福祉専門学校を卒業後、新卒で楽生会へ入社した米倉さん。 母親が将来的に介護が必要な病気になったため、介護するなら知識をもってしたいと思ったのが、この仕事を目指すキッカケに。 また、母親の介護の関係で家にいないといけないので、家から近いというのが楽生会を希望した理由に。


実際に楽生会で働いてみてどうでしたか?

人間関係で悩むかと最初は心配だったんですが、職員もみんないい人でした。 疲れている時も差し入れ持ってきてくれたりします。 やっぱり最初は不安だったんですが、リーダーさんを始め、みんな優しくしてくれました。 最初のうちはどのように仕事をしていったらいいか分からなかったんですが、 そういうときも相談にのってくれてありがたかったですね。

楽生会で働き続けられる理由はなんですか?

利用者さんに喜んでもらえると嬉しいし、次も頑張ろうと思えます。 また、職員さんが優しくて、すごく居心地が良いです。みんな仲がいいですね。

夜勤についてはどうですか?

作業的には、利用者さんが就寝するのを洗濯物やと次の日にくる人の帳簿をつけたり、明日の準備などを行うのが主です。お互いがお互いを気遣っている感じはあります。 仕事終わった日の朝は寝てみたり、買い物に行ったりしますね。サイクル的に体が辛いと思った事はないです。

これから介護の仕事をはじめようと思っている人へメッセージを。

介護の仕方は基本はあるけれど、その人によって違うので自分の介護に自信を持ってほしいと思います。 初めての事で不安じゃない事なんて何もないと思うので、まずはやってみることですね。 それが結果的に喜んでもらえたのなら、それが励みになって続けられると思います。 とにかくやってみることも大事だなと思いますね。誰かのために何かしてそれで喜んでもらえたら嬉しいです。

他の先輩からのメッセージを見る


  • 米倉さん 介護職員
    [平成27年入職]

  • 小山さん 介護職員
    [平成28年入職]

  • 弓座さん 介護職員
    [平成25年入職]

  • 山口さん 介護職員
    [平成24年入職]

求人にエントリーするには

まずは求人をチェックしてみましょう。  新卒向け求人 中途向け求人


エントリーしたい求人があった場合は、ここのエントリーフォームから応募が出来ます。 もしくはお電話でも受け付けております。 その場合はこちらからお電話下さい。