お仕事紹介

介護のお仕事

利用者さんに喜んでもらえると嬉しい - 介護のお仕事

楽生会は介護に関して複数の事業部を持っています。 ケアハウスの順風、デイサービスのあかり、居宅介護支援事業所の希望、特別養護老人ホームの楽生園です。

それぞれで行う業務は違います。 例えば楽生園は特別養護老人ホームなので状態の重い方が多くいらっしゃいますが、 ケアハウス順風になると基本元気な方ばかり、といった具合です。 もっと詳しい仕事内容が知りたい場合は、お気軽にお問い合わせ下さい。


たくさんのイベント

たくさんのイベント

特別養護老人ホーム楽生園では、年間を通して様々なイベントがあり、 入居者の方とスタッフが一緒になって楽しみます。 たとえば夏は夏祭りなどがあります。 イベントのたびに入居者の方とスタッフの距離がグッと近づくのを感じます。




介護という仕事

介護という仕事

人と直接接する仕事なので、自分が心を開けば開くほど、相手の日々の変化がわかるようになって、 ひいては自分が相手の心の拠り所になってくるのを実感できます。 自分の生活も経験も、利用者さんと同じ時間を過ごし、共有することがこの仕事の醍醐味だと思います。 (先輩からのメッセージより




介護の仕事内容

介護の仕事内容

食事介助や入浴介助口腔ケアなどの身の回りのお世話から、体操やレクリエーションまで 仕事内容は多岐に渡りますが、それらをチームで行っていくため、 経験がなくても不安なく働くことができます。


求人にエントリーするには

まずは求人をチェックしてみましょう。  新卒向け求人 中途向け求人


エントリーしたい求人があった場合は、ここのエントリーフォームから応募が出来ます。 もしくはお電話でも受け付けております。 その場合はこちらからお電話下さい。