楽生会へのお問い合わせ

よくある質問(保育)

どんな人材を求めていますか?

とにかく明るくて前向きで子ども好きな方ですね!


資格はありますが、現場の経験がないのですが、大丈夫ですか?

大丈夫です。基本的には保育士の資格が必要ですが、新しい資格である「子育て支援員」の研修を受けて、働ける制度もあります。詳しくは、お問い合わせ頂ければと思います。保育士として働いた事がなくても、安心して働く事が出来るよう、内部研修も充実しております。せっかくの資格、この機会に生かして働きませんか・・・


見学はできますか?

できます。随時受け付けていますので、 一度専用フォームかお電話でご連絡下さい。


あまり若くないのですが、大丈夫でしょうか?

大丈夫です!当園は年齢制限ありません、 実際に20代〜50代までとスタッフの年齢層も幅広いです。 年齢差があってもみなさん仲が良いいので、安心して下さい。


男性職員は働いていますか?

はい。男性保育士も勤務しております。


子どもがいるのですが、子育てのサポートはありますか?

はい、あります。楽生会は産休・育休の制度が充実しています。 実際に産前・産後休暇や育児休業を取った後、復帰された先生もいます。


退職金制度はありますか?

はい、あります。条件によって変わりますので、詳しくはお問い合わせ下さい。


スキルアップのためのサポートなどはありますか?

あります。社内の研修や勉強会などは毎月数回開かれています。
研修についてはこちらをご参考下さい。


介護についてのよくある質問はこちらから


求人にエントリーするには

まずは求人をチェックしてみましょう。  新卒向け求人 中途向け求人


エントリーしたい求人があった場合は、ここのエントリーフォームから応募が出来ます。 もしくはお電話でも受け付けております。 その場合はこちらからお電話下さい。