ブログ

わんぱくお遊戯会 [楽生会ブログ]

2018-10-26 15:44:00 (投稿者:全体)


みなさん こんにちは。
楽生園 のぐちです。

先日、当法人が運営する『わんぱく保育園』の園児たちが
当園にてお遊戯会を披露しました。

お遊戯会の後は、園児と利用者様との交流会があり、
利用者様はたいへん喜んでおられました。

園児と利用者様との交流は、お互いにとって良い効果があります。

園児にとっては、自分自身のおじいちゃん おばあちゃんより
高齢の人々と交流を図ることは良い経験になります。

また、利用者様は、園児と交流を楽しんでいる時は覚醒状態が格段に良く、
いつもより動作が活発になっているようです。(笑)

今後も、園児と利用者様が交流を楽しむ機会を増やし、両者に
喜んで頂きたいと思ってます。

こんどはクリスマスかな~? ( ´∀` )

のぐち

ブログ一覧へ戻る