ブログ

敬老会を行いました [楽生会ブログ]

2018-09-19 11:29:00 (投稿者:全体)


9月17日に敬老会を行いました。

先日の震災に伴う停電のため、9月8日に行う予定であった敬老会が
中止となってしまいました。
しかし、当園職員より「少しでも利用者様に敬老の日を楽しんで頂きたい…。」
との声が多く聞かれたため、
9月17日の敬老の日に小規模ながら1階ロビーで
敬老会を行いました。
十分に企画を練れない状況ではありましたが、
利用者様の笑顔が多く見られ、
実施して良かったと思えました。

また、停電に関しては、法人職員が一丸となって協力した為、
無事に乗り切ることが出来ました。
まる一日以上 水が出ない状況の中、
1階から8階までのバケツリレーや食事の持ち運びは貴重な経験でした。
信号が止まったり、スーパーに人が押し寄せたりと、
普段は経験できないことが多くあり、
そこから学ぶことは多かったと思います。

普段からの備えは大事ですね~ (゚Д゚;)

野口

ブログ一覧へ戻る