ブログ

窓越し面会 はじめました!(^^)! [楽生会ブログ]

2020-08-31 15:41:00 (投稿者:全体)


続けざまの投稿  のぐちです。

市内での新型コロナ入院者が3名となっているため、ご家族様の面会が
全面解除となるまでには、まだまだ時間がかかりそうです・・・。

やはり、全国的にお盆の帰省時に親族間で感染し、潜伏期間を経て、今、症状が出てきているようですね・・・。

『3密』の回避と自己免疫力の強化が肝心だと思ってます。


さて、当園では現在、3種類の面会を実施してます。

ひとつめは、ユニットと1階玄関をタブレットで通話するオンライン面会
ふたつめは、ユニットとご家族様の自宅をタブレットで通話するオンライン面会
みっつめは、施設正面玄関での窓越しの面会です。
窓越し面会については、ご家族様より「声がぜんぜん聞こえない!!」とのご意見を頂いたため、本日より無線による通話を取り入れました。

ご家族様より「声がしっかり聞こえて良かった。」と、喜びの声が聞かれてます。

面会が全面解除とならない今、園としても工夫をしながら、利用者様、ご家族様に少しでも喜んでいただけるよう尽力してます。

これから徐々に寒くなってくるため、面会方法はまだまだ工夫が必要ですね~( 一一)

ブログ一覧へ戻る