ブログ

春のお茶会ですよ~ [楽生会ブログ]

2020-05-14 11:58:00 (投稿者:全体)


 昨今、新型コロナの影響により、施設では家族様との面会制限や外出の自粛等を余儀なくされてます。そのことに伴い、利用者様のストレスの増大が懸念されていました。

 そこで、この度は当園8階で『3密』を避けた環境のもと、『春のお茶会』を
開催しました。
 
 例年であれば、『全利用者様が8階に集まり、談笑しながら飲食を楽しんで頂く。』と、いうスタイルで実施しておりましたが、今回は少人数で実施しました。

 利用者様は久しぶりにフロア以外の場所へ移動したため、8階からの景色を楽しんだり、おいしいお菓子を食べたりと、良い気分転換になったと思います。

 新型コロナの影響でできないことが増えましたが、そんな中でも試行錯誤しながら
利用者様の満足度を高めたいと思ってます。

                                  のぐち

ブログ一覧へ戻る