ブログ

施設8階を一般開放で~す♪ [楽生会ブログ]

2019-06-06 17:56:00 (投稿者:全体)


みなさん こんにちは
楽生園 のぐちです。

最近は暑い日があったと思ったら、急に寒くなったりで
体にこたえますね~(*´Д`)
みなさんも体調管理に気を付けましょう"(-""-)"

さて、今日は旭川医科大学の看護学生による
研修会がありました。
一般の市民の皆さんも参加できる研修でして
グループワーク形式で研修を行いました。

老若男女問わず、50名近くの方が参加しました。

学生も普段は交流のない利用者様家族と接することで
家族が抱える悩みを理解できたのでは・・・?と、
思っております。

皆さんは護国神社祭に行きましたか?
私は子供のころ、親にもらったお小遣いをソッコーで落とした
ことを思い出しました(笑)
お祭りに来ていた子供たちをみると、
昔の自分を思い出すのぐちでした。

ブログ一覧へ戻る