ブログ

おむつ研修会 [楽生会ブログ]

2018-11-14 15:50:00 (投稿者:全体)


みなさん こんちには
楽生園 のぐちです。

先日、当園の8階 多目的ルームで、職員向けの研修として
『おむつ研修会』を開催しました。

おむつメーカの担当者が講師を担当しました。
おむつを使用することによる身体的、精神的な影響を
根拠をもって説明してくれました。

私が学生のころは、まだ『布おむつ』を使用している施設がありました(汗)

20年前と比較するとおむつの性能は格段に上がっており、
今では不快感を感じにくくなっているそうです。

おむつメーカーの企業努力が感じられました。

今回の研修は30名前後の職員が参加し、スキルアップに努めました。


今月は3つの施設内研修があるので、忙しくなるぞ~ (*'▽')

                                 のぐち

ブログ一覧へ戻る